リラクゼーション

BLOG

2018.06.02ブログ

網戸掃除にスポンジを。

何年か前に、
お客様から言われたんです。
「6月にも大掃除をしておくと
12月が楽だよ!」と。

確かに、そう。

分かっちゃいるけど、
...。

春になると、
窓を思いっきり開放して、
風を部屋中に取り入れる。

ここで
気になるのが網戸の汚れ💦

要らなくなったタオルで拭いたら、
ものすごい汚れにビックリ!
爪の中まで黒くなってる( ̄▽ ̄;)
ダメだこりゃ💦

これじゃあタオルが
いくらあっても足りないわ
ウェットシートで拭いてみたり、
ブラシでゴシゴシしてみたり…。

昨日も網戸の汚れが
気になりだして
何かないかと思っていたら

掃除の神様、降臨✨

汚くなった食器用スポンジ!
コレ、使えるかも(o^―^o)

どれどれ、
網戸をササッと一拭き。

✨✨✨

大正解!
めちゃめちゃ拭きやすいし
汚れも取れてる~

真っ黒になったスポンジ、
もう、ダメか。

洗ってみたら、
なんと、汚れも取れて
また使える状態に元通り!

これは良い物見つけちゃった( ´∀` )
flap